2012年8月23日木曜日

NEX-6,NEX-5R のリーク画像が!

NEX-5 E50mm f1.8 OSS

ご存知の通りNEX-6とNEX-5Rのリーク画像がでまして、まず思ったのが故意にリークしてるんじゃないの?的な思惑。iPhone5やiPad miniもそうなんじゃないの?と思ってしまうよね。案の定株価はとんでもない額になってますが。
はなしは戻してそのNEX-6と5Rですが、5Rはシンプルスリムな形態そのままでとても嬉しい。これはソニーに拍手を送りたい。そして悩ましいのがNEX-6。内蔵EVFにモードダイヤル。雰囲気的には7と5の中間というモデルナンバー通りの作りだと思う。EVFは7より劣るようだがこれは見てみないとわからない。便利そうなモードダイヤルだが未来志向の斬新なNEXというイメージからは遠い印象。せめてEP-1のような感じでPASMなどのデザインも格好よい何かを期待したいところ。
5Rの心配事はF3のような180度液晶モニターであるということ。よくウエストレベルで撮影することが多いのでさくっとモニターを起こしてサクッとたためるモニターでなければ嫌。そういう懸念が無いのはNEX-6と思うがいずれにしても触ってみないと判らないよねという感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages