2013年4月24日水曜日

デジカメはmicroUSBで充電できる方が便利と思いますし。

osaka
DSC-RX100 / LR5β
microUSBは今やデジタル機器の標準になりつつあります。スマホ、タブレット、モバイルブースターなどの充電用、そしてデジタルカメラ。最近のデジカメはこのmicroUSB端子から充電できるものも出てきています。(中には某オリンパス製品のように違う形状のものもありますので注意が必要です。)代わりに充電器が付属しなくなって嫌だと言う意見もあります。必要あれば別途購入すると良いでしょう。むしろ旅先で極力荷物を少なくしたい場合は有効じゃないかと思いますし、USBで充電できる方がPCやモバブーなどから充電出来て便利でしょう。ただ、アップル製品はご存知Lightningですのでアダプターが必要になります。僕は最近LightningアダプターとmicroUSBのケーブルを持ち歩いています。こうすれば無駄なケーブルは必要ありません。もちろんモバイルブースターと一緒にね。Apple Lightning to Micro USB Adapter MD820ZM/A[並行輸入品]

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages