2012年7月7日土曜日

サカナクション聴き始めて三日目の僕が選ぶBest 5

「サカナクション流して」iPhone4sのCMで一躍有名?になったサカナクション。どこかで聞いたことある名前だなぁとか、あれって曲名じゃないの?というアラウンドフォーティーいやオーバーフォーティーな周辺ですが、たまたまラジオでサカナクションの音楽が流れたんですね。「お、何か好みだなぁ」といろいろ聴き始めたのが3日前。結局僕の好みってエレクトロが根底にある訳でクラフトワーク〜underworldの系譜的なところは好みですよ。 第一印象的にはスピッツ+エレクトロという感じなんですよね。もちろんそれだけでないただならぬ天才感が詰まってて「こいつら何か違うな」という印象を強く持ちました。ということでまだ人気曲をつまみ食いした状態なのですが勝手に「サカナクション聴き始めて三日目の僕が選ぶBest 5」ということで無理矢理記事にしてみた。(曲名の先はiTunesのリンクです)

1.アルクアラウンド
2.アイデンティティ
3.エンドレス
4.僕と花
5.「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」

以上。またお会いしましょう...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages