2012年7月27日金曜日

Mountain Lion (通称 山ライオン)がきましたね




(写真は美瑛町 哲学の木)
予告通りMountain Lion (10.8)が発売されましたね。ずばり、Lionユーザーはアップしておくべきですね。格段にスマートに使いやすくチューンされています。
iCloud、iOSデバイスとの調合を意識したクラウド時代の最新OSです。共有は主たるSNSへの投稿がやりやすくなっています。PowerNapはフラッシュストレージのMacのみですが、よりクラウドとの連携強化を意識した機能です。
200種の新機能らしいですが、なかでもAirPlayミラーリングは意外と便利かもしれませんね。AppleTVも地味に売れるかもしれません。リマインダーやメモの同期などiPhone、iPadとの連携も今まで以上に強力で意識しないで便利さを享受することが出来ます。
ApertureなどもMountain Lionにあわせてバージョンアップされています。このためか判りませんが、フォトストリームが毎日接続切れてしまう現象はなくなってます。OSのバージョンアップによるものかもしれませんが直って何よりです。
たぶんMBPRetina15インチやAirにぴったりなOSになったと思います。次はノートが欲しいなぁ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages