2015年5月13日水曜日

ファンクションボタンを考える E-M10 + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

E-M10 + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
E-M10 + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
実はちょっと気になっていたことがありました。被写界深度確認するための絞り込むボタンって無いの?一眼レフなら絞り込むと結構暗くなって確認しにくいのですが、EVFなら感度上げて絞り込みプレビューでも見易いに違いない。きっとあるはず。
はい、ちゃんとありました。カスタムメニューのB ボタン/ダイヤルです。そこでボタン3つに機能を割り当てられるのですが、僕はFn2にプレビューを割り当てました。Fn1はそのままAEL。RecボタンにはISO/WBを割り当てました。十字キーはデフォルトではAFポイントの移動ですが、ダイレクト機能にしました。(右でフラッシュ下で連写設定)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages