2015年5月1日金曜日

Ricoh GRのアンカーストラップ

Ricoh GR昔、GRブログに出ていたアンカースチラップを自作するというのを思い出し作ってみた。その前は手首にかけるネックストラップを使っていたが、専用ケースに入れると紐が少し長く邪魔なので代わりのストラップを探していたところ、このアンカーストラップ自作を思い出したということ。

市販のストラップは自分のサイズに合わないので加工したりすることが多いです。前に使用していたネックストラップも自分が使いやすいように長さを調節して加工してあったものです。アンカーストラップも市販品はあるが、やはり自作の方が手に馴染む感じ。

材料は丈夫な紐とボタン。嫁にブログを見せてこんな感じの材料は無いかきいてみたらいい材料が出てくる出てくる。さすが女性だなと思うのであります。
がっちりした結び方をググってサイズを調整して縛るだけ。編み込むのもいいかもしれませんね。最高にクールで実用的なストラップになりました。オススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages