2015年5月6日水曜日

廃バス OMD E-M10

OMD E-M10
E-M10 14-42mm / Snapseed2.0
最近ハマってる被写体が廃車、廃バスの類。錆を見ると興奮します。ところで画像設定で悩みますが、i-Finishは記憶色っぽい感じらしいのでこれで撮ってみます。ちょっといじるときはNeutralかRAWでいじるほうが良さそう。JPG撮って出しはGRのポジ調のほうが好きです。描写はKitレンズのくせに思ったよりいいよねという感じ。ローパスフィルターないシャッキリした感じもしますがGRには及ばず。良いレンズならGRみたいにシャッキリ写るでしょう。ということで早速25mmf1.8のレンズ注文です。しばらく50mmの画角で勉強し直します。
多分今後は28mmはGR、50mmはE-M10で行くと思います。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages