2015年5月9日土曜日

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 使ってみた

E-M10 + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
E-M10 + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 
新しいレンズを持って試し撮りに出かける。前回お話しした通り28mmはGR。50mmはこれと二本で撮り歩くことにする。画質的な面ではなにも不満はないです。レビューの通りと思います。思った通り単焦点でローパスフィルターレスのGRっぽいしゃっきり感で写るので自分の中ではGR50なんてことになりそうで満足です。
GRとE-M10 + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8ですが、被写体を同じ大きさで写そうとすると被写界深度は似たような感じになるのでパース違いだけのような感じになります。(絞り開放)もともと背景がボケボケな写真はあまり好きではなく、適度な立体感を持つ程度のボケになるので僕的には好ましい感じです。
ざくっと適当に構えて撮るとパースが効いて格好良く写る28mmに比べて、50mmというのは本当に難しく感じます。日々精進です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages