2015年5月10日日曜日

スマホからカメラの画像を取りに行ける OLYMPUS Image Share(OI.Share)

E-M10 + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
E-M10 + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
OI.Shareとはスマホからリモート撮影したり、カメラの画像をスマホにコピーできたり、スマホでGPSを記録しておいてカメラの撮影画像に位置データを書き込みしたり、アートフィルターをかけられたり便利なアプリです。
画像転送に関してはカメラから必要な画像をコピーしてくるという使い方、例えばスィーツの画像一枚をSNSにアップして自慢したいわ(笑)的な使い方には便利です。
一括して画像をコピーするのもできます。ただ、一度コピーした画像を消さないで午後から撮影したとすると、その分は一つ一つ指定しなければならないので100枚なんて撮ったら大変なことになります。ついでに選択するとチェックマークが非常に小さくわかりにくい。(画像に大きくレ点でいいと思いますが)未取り込みの画像を読み込むとか、指定日の画像を読み込むとか柔軟性が欲しいですね。ただ、こういう機能が無線式のSDカードを買わなくてもできるのは便利です。(選択転送ができたりするEyeFiの良さはもちろんありますけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages