2010年7月12日月曜日

ベストオブスナップカメラ Best Of Snap Camera

Untitled
GRD3 + Silver Efex Pro
スナップがメインの被写体になってリコーのデジタルコンパクトカメラを使ってきたのはやっぱり使いやすさ。GRD>GX100>GX200>GRD3と4台目になるけどやっぱり手放せないね。でも雨の日もなんとかしたい。ラフに扱っても壊れなさそうなカメラということで、
ソニー デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/ブラック) DSC-TX5/B
を狙っている。24mmスタートの4倍ズームらしいのでT端100mmくらいかね。ステップズームも無くて使いにくいことこのうえないと思われるが、24mmスタートなんでそういうカメラと思えば使い勝手もあるというものだ。動画もいいみたいだし、デジタルカメラらしい最新機能もあるようだし。こういうカメラもたまには使ってみたくなる。メモリーカードも最近のソニーはSDになったのはいいよね。これがなかったら他のメーカーの防水探してるなぁきっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages