2010年7月27日火曜日

Photo fx Ultra 2.0 登場!(iPad App New Version Photo fx Ultra 2.0 Review)

Photo 1 - 2010-07-27
めざせ!クラウドフォトグラファーな気分ですが、この間ご紹介した"Photo fx Ultra"(iTunesが起動します)がバージョン2.0になりました!まさにこんな機能が欲しい!が満載されています。以下にバージョンアップされた内容を箇条書きにしてみました。


  • imageのグループにペイントが追加されました。(サポートされるブラシ、カラー、クローン、ブラー、白黒、モザイク、赤目、修正、拡散と消去)
  • レベルフィルターが追加されました。
  • シャープネスが追加されました。
  • AutoAdjustの機能が追加されました。(オートカラー、コントラスト、レベル)
  • アイライトフィルター?がLightGroupに追加されました。
  • フォトグラフィックのグループが追加された(ColorCompensating,ColorConversion,LightBalancing,PhotographicFilterの4つ)
  • マスクに不透明度パラメーター追加
  • クロップ、回転機能を強化。
  • クロップに水平(回転)
  • 左右反転、上下反転。
  • クロップにプリントサイズを選択可能。
  • 回転角度は1度単位、数値指定でも可能。
  • その他バグフィックス

筆者の感想としては、希望していたクロップでプリントサイズにあわせてトリミングできること。地味ながら出来そうで出来なかったレベル調整。水平取り、地味に便利なオート画像調整。要するにエフェクト以外の部分だったりします。

冒頭にクラウドフォトグラファーなんて書き方しましたが、iPad+Photo fx Ultra+Flickr+iPad Camera Connection Kit+GRD3でパソコンいらずのクラウドフォトグラファー完成ですなこりゃぁ!。

以上大まかなレビューですが、お伝えしたい詳細があったら報告しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages