2010年7月18日日曜日

DP2Sが壊れました。

Untitled
DP2S / Silver Efex Pro
パワーセーブモードでスナップやってました。気がついたら動かなくなっていたんです。レンズが伸びたままで。電池抜いてみたり、パワーボタン長押ししてみたりいろいろやってみましたが、どうにもこうにも動かなくなってしまいました。家に帰ってきてからもう一度電源入れてみると、レンズあたりからかすかに苦しい音が聞こえました。そういうことです。ハード的に故障したようです。モーターなのかギアなのか、結構重そうな沈胴レンズです。無理がかかったのか?ただ、いつもフードを付けているので、物理的に外部の衝撃を受けたとか無理がかかったとは考えられません。
まぁ、あきらめるしかありませんが、発送が面倒です。休み明けにでもサポートに電話してみようと思います。
どのようなものでもそうですが、小さいものにいろいろ盛り込むのは大変なんでしょうかね。デジタルガジェット好きな僕は小さくて高性能なものを求めちゃいますが、余裕のあるサイズっていうのは存在するんでしょうねきっと。
フォビオンの画質は好きなので頑丈なカメラを作って欲しいです。シグマさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages