2013年11月25日月曜日

スナップフォーカス ベースか AFベースか。(Ricoh GR)

R0000371.JPG Ricoh GR

 起動1秒、撮影1秒、終了1秒。つまり電源を入れて目の前に構えて撮影して電源OFFすると3秒あれば撮れてしまうんです。このサクサク感は病みつき、RX100は優秀なカメラだけどGR使っちゃうとRX100はテンポが悪くてイライラするだろうね。
 
 マイセッティングをいろいろ試していますが、ひとつはスナップフォーカス2.5mをデフォルトにして、ちゃんとフォーカス合わせたいなと思った時は今回から背面に設置されたAFボタンを使用するというのがスマートなセッティングかなと思う。

 そうそう最近発売されたリコーGR DEEP WORLD。後ろに「私の日常GRセッティング」というのがあって人それぞれ面白いよね。自分色のGRに染めてやるぜ!みたいな。マニアックなことかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages