2013年11月27日水曜日

光学ファインダーと背面液晶モニターの憂鬱 (RICOH GR)

R0000416.JPG
RICOH GR

通常光学ファインダーGV-2で背面液晶モニターは消した状態で撮っています。時々設定を変えたくなるのですが、Fn1とFn2はこの状態で押しても何も表示されませんが、セットアップの「情報表示モード」をONにしておくと一回押すと画面が表示して、もう一度押すとファンクションキーが効きます。(ADJは情報表示モードがOFFでも押下すると表示します)
あと、リコーさんにお願いがあるのは液晶を消灯にしている時でも背面のAFボタンを押すと撮影画像が表示されるようにして欲しいです。どこにAFでピントがあっているかわかりますよね?是非ファームでできるようになると嬉しいです。一生のお願いです!!!だいたいAFを使いたいのは2m以内の至近距離だけなんですよね。
それにしても夜スナが楽しくなるカメラだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages