2013年11月4日月曜日

iPad Air だろうね写真好きは

GR Digital3

「デジカメとiPadをカバンに詰めて、さすらいの路上ノマドフォトグラファー」
という副題が付いているのでやっぱりiPad Airのことは書いておきたいと思います。
ライバルはiPad mini Retinaディスプレイモデルなんだと思います。
新しかったiPad(通称iPad3)から見るとなにせ軽い。ベゼルが狭くなってminiっぽいけど不自由は感じない。写真を扱う人ならAirだろうな。と思いました。本当最低限あの画面サイズなら使えると思う。よく重さ500gを切ったら軽いだろうなと言っていましたが、見事 478 gと基準をクリアー。あとは64Gか128Gかということでしょうけれども。1万の差なら大きい方でと思いますが、81,800円なんですね。もう少しでMacのAirが買えそうです。

 まだiPad mini Retinaは拝見できませんでしたが日常的に持ち歩きたいならminiでいいですよね。旧機種より重量増となっているので中にはiPad Airが気になるminiユーザーも居るのかなと推測します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages