2013年11月29日金曜日

画像エフェクトとしての周辺減光 (RICOH GR)

R0000402.JPG
RICOH GR
程遠くない昔からデジタルカメラにはエフェクト機能が内蔵されていた。でもあまり好みなものは搭載されていなかった。けれどもGRのは使ってみたいと思わせます。
人気があるのは何でしょうか?僕はポジフィルム調で周辺減光(中)とかですね。とにかく画像は撮って弄るのが好きな助平なのですが、カメラのエフェクトのままでもいいかなと思わせます。カラーはヘタに弄りすぎておかしくなりやすいのでさらっと感がいいと思います。ハイコンモノクロもGRらしく付いていますが、モノクロはちゃんと弄りたいなと思ったりします。

しっかり撮りたい時も、気楽にスナップなときも応えてくれるGRです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages