2013年5月21日火曜日

Flickrが変わった。どうなんですかこれ。

untitled
Flickrは無くてはならないサービスですが、ご存知の通り大幅な改正があった。見た目もさることながら、1Tバイトまで フリーで画像をアップ可能!切り取りも縮小もないからオリジナルサイズを保持できる。こうなると従来のProアカウントは微妙な立場になる。Proアカウントがそのまま継続されるという話もあれば、現在の有効期限がきれるとフリーに移行されるとか。広告が出ないで無制限アップロードが可能ならば(1ファイル50MBではあるが)既存の価格でPROアカウントが存続してもらった方が嬉しかったりする。それでもフリーで1Tといえば相当なファイル容量ですから問題はないのでしょうけれども。
広告表示がどういう形なのか気にはなりますね。そういうのは嫌な方なので。ただ、iPadでflickstackrなどのアプリで閲覧することが多いのでそういう場合どういう表示になるかでも変わるかもしれません。今まで通り広告表示無しで使えるならフリーでもいいと思いますし。
新しいサービスは広告外しのAd Freeが年額49.99ドル。「Doublr」は年間499.99ドルで2テラまで拡張可能。正直Doublrを使うのはごくごく一部のヘビーユーザーでしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages