2013年5月26日日曜日

WWDC 2013とFlickrの先

untitled
SONY Cyber-shot RX100 / SilverEfexPro2

 いろいろあったFlickr絡みの話題も旧Proアカウントを持っている方は同料金で無制限アップロード、広告なし、1ファイルの容量は新しいFreeプランと同じくアップされるということです。

 今後アップルは対Google+的なポジションをとるために新しいMacOSやiOSをシステムレベルで写真はFlickr 動画はViemoと連携されるんじゃないかとか。カメラロールの写真がフォトストリームのように自動でFlickrにアップロードされるようになると便利かなと思う。

 iTunes Matchもいまだに日本では始まらないしなんだかなぁ。ローカル(手元)に出来るだけデーターを置かないというのはいいことなのでファイルが大きい音楽などはクラウド化したいよね。写真はオリジナルデーターだからネットにあっても信用出来ないのでハードディスクにも一応保存はするだろうけどどうなんだろう。

 なぜこのようなことを言うかというと6月10日~14日に開催される「WWDC 2013」にて発表されるであろうインテルの次世代のCPU「Haswell」を積んだラップトップが出るのが濃厚。噂ではAirはなくてProらしいですけどこれは買いじゃないかと思いますよね。

 まぁ、モバイルはAir派とiPad派に別れる気がしますが、Retina iPadMiniを期待してる人も多そうだよね。秋頃なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages